こんにちは

気がつけば前回の更新から、1ヶ月以上も経ってしまいました・・・

ありがたいことに、休みなく現場とコワーキングスペース、自宅を行ったり来たりの毎日を送りつつ、

今日はちょっと時間ができたので、改めてカーテンやブラインド(ウインドウトリートメント)の

学び直しをしています。

さて今日は、先日お手伝いしたマンションリフォームの様子を少しだけご紹介します。

(写真は工事中のものですが、少しずつ形になっていくこの過程が大好きなんです)

今回はお世話になっている施工店さんからのご依頼で、床材の一部と壁紙、そしてカーテンを、

お客様と一緒に選ばせていただきました。

● 白でまとめた洗面所

洗面所は「白」ですっきり清潔感のある空間にしたい、というご要望でした。

あえてオープンの可動棚にして、そこに白いケースを並べて収納される予定だと伺ったので、

その収納ケースと床の色味を合わせることで、空間全体に統一感が出て、

より広々と明るく見えるような白いタイルをご提案しました。

現場を見に行くと、想像以上に可愛らしくて嬉しかったです。

思わず顔がほころんでしまいました。

● 奥様と一緒に選んだ、トイレの壁紙

トイレのクロスは、奥様とお話ししながら決めました。

おしゃべりする中で、奥様が「小さなお花柄」や「グリーン」がお好きだと

分かったので、その中でも派手すぎず、落ち着く色合いのものをご提案。

「これいいですね!」と喜んでいただけて、ホッとひと安心です。

● 「洗えること」も大事にしたカーテン選び

カーテンは、お手持ちの家具に合わせて落ち着いたグレーを。

特にレースカーテンは、「外から見えにくいけれど、中からは景色が見えるもの」

というご希望に加えて、「定期的にお洗濯をしたい」というご要望がありました。

せっかくのお気に入りでも、扱いにくいとストレスになってしまいますよね。

なので、丈夫で、お家でのお手入れがしやすい生地をいくつか選んでご提案しました。

そんな風に一つひとつ選んできたものが形になり、

先日、無事に完成したお部屋のお披露目会にお招きいただきました。

お客様と一緒に美味しいお料理を囲みながら、新しくなった空間で過ごす楽しい時間を

共有できて、この仕事をしていて本当に良かったなと胸が熱くなりました。

少しずつお家が整っていく様子を見られるのは、やっぱりこの仕事をしていて一番嬉しい瞬間です。

お客様にも喜んでいただけて、本当によかったです。

もっとお客様の毎日の暮らしが楽しくなるようなご提案ができるよう頑張ります。

**********************************************

札幌を拠点に、マンション・住宅のトータルコーディネート、店舗・民泊などの空間デザインを

承っています。

私自身、自宅のリノベーションで人生が変わった経験から、単に物を置くのではなく

「そこにいるだけで心が整い、前向きになれる空間」をご提案しています。

「自分らしい上質な空間で、新しい毎日を始めたい」 そんな想いを持つお客様のパートナーとして、

コンセプトづくりから理想の形まで、丸ごと形にいたします。

ご相談は、下記のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

**********************************************

\ 最新情報をチェック /